三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw

スポンサーサイト


シフトが押しっぱなしの状態に・・・

おはようございます☆

学校のPCで更新中です!(タイトルはそのため・・・


昨日はいつものホームとちがう「名古屋のLOOP」にてやってきました

大戦台の裏が音ゲーで計略やBGMが聞こえない(´・ω・)

「これで勝負を決める!」が聞こえない・・

けど後払い式なのでお金をいちいち出さなくてもいいお店でした

とゲーセンによって良し悪しがあるんですねw

続いては昨日のリプなどです







昨日は三国志大戦を初めてみる友達が観戦しながらやりました

こうゆう時は決まって負けるんだよね(汗


昨日は新しいデッキでやりました(`・ω・´)

「Wライダー八卦デッキ」

SR馬超・R関興・UC張飛・SR諸葛亮・軍師ホウ統(増援)

SR馬超とR関興を入れたWライダー(っぽい)八卦デッキです!

以前のSR馬超・UC張飛・R魏延・SR諸葛亮・軍師ビジク(再起)

の R魏延→R関興 に変え、軍師を ビジク→ホウ統 に変えてみました。

前回間違えて店内で試したので強さは実証済み!


では軽くリプです

1回戦目 勝率40%(相手)

○ Wライダー八卦vs陥陣営堕落虚誘 群雄単

槍は呂姫一本で張飛で乱戦、騎馬2枚で突撃し序盤で壁1発いれる。

中盤で八卦2枚がけ・武神再臨で22(?)の騎馬ができ増援を使って落城させようとしたら

相手の城ゲージ残り騎馬1くらいで残りカウンターされるw

しかし、白銀で相手を殲滅しぎりぎり守りきり勝利。

武神八卦強かったですw


2戦目 勝率45%

○ Wライダー八卦vs陥陣営仁王 蜀群連合

張包にうまく伏兵をあてて、序盤に張飛で城門を取る。

中盤、落雷を受け主力3枚に1本ずつ落ち、馬超と諸葛亮だけ残り他は撤退。

白銀と城で守りつつ、なんとかリードを保ったまま終盤に。

攻められるのはまずいのでラインをあげて迎えうつはずが・・・

関興と諸葛亮が行き過ぎて、どっかいってるしw

いそいで白銀と増援使って白銀で乱戦しながら、危ないながらも勝利w

今回は武神再臨使うときがなかったです(汗


3銭目 勝率60%

× Wライダー八卦vs突撃兵6枚手腕 呉単

序盤柵を壊しにいくが、馬での弓集めができてないww(1枚の柵が半壊するくらいw

で中盤に3枚掛けしようとしたら朱桓の火計を主力3枚にくらって落城負けww

あっけない終わり方でしたw 武神再臨も使うひまがなかったwww



なんとか面目を保つことができました♪

わけわかんねぇー!なんていっていましたがw


以上Wライダー八卦で3戦しましたが、武神再臨と速度上昇計略を使うとかなり強いです!

相手の兵力が白銀並に減っていきますw(言い過ぎかw

相手に槍が2枚までなら強く、3枚以上になるときついと思います

たぶんスキルがたりないんでしょうねw


あと気づいたことですがカード残り回数が2回でも3戦できるんですねw

初めてしりました!いままで店内大戦とかで回数を調節していましたので・・・

ではもう少しWライダー八卦の可能性を見つけるため、このデッキを続けていこうとおもいます!

ではまた☆

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

コメント

ちょwww
残り1回でも勝てれば3連戦できますよw私も最初はわからなくて、更新しちゃいましたけどw

速度上昇系で槍が3枚はきついですよね;;上昇しなくてもきついですもん( ´・ω・`)苦手・・・

全国で対戦した武神があんまりにも鬱陶しかったので、デッキに雲散を入れてしまいました(゚Д゚)クワ

  • 2008/10/15(水) 21:59:38 |
  • URL |
  • マイクロ波 #6urEx/7U
  • [ 編集]

なぁにぃ!やっちまったなぁw

まじですかーw無理やり英傑伝とかやってましたw(Ver2の時

速度上昇してなくても槍3枚はきついんですがw
神速デッキ使った時はしかたなく西瓜の計で流しますw

むむむ・・・雲散ですか!?困りましたwそんな手があったんですねw雲散からは逃げるようにしますw

  • 2008/10/16(木) 22:56:18 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

ひょーえー

対戦お疲れ様でした☆
お友達にイイ所が見せれてよかったですね~(*´∇`*)
というかめっちゃカンジンエイにあたってますねw
ちょっとうけました☆
私も最近マッチしましたが、フォルツァさんの1戦目→落城しかけたところとかスゴイと思いました~!
その後の高順の武力上昇がすごいことになりそう…!!

あと、関興は強いんですね~☆使ってみようかな(..*)でわでわノシ

  • 2008/10/19(日) 01:09:00 |
  • URL |
  • みやぎ #EBUSheBA
  • [ 編集]

おぉ、同志がここにも!
関興は強いですよね~( ̄∀ ̄*)

突撃ダメですが、武20前後なら一発で5割くらい持ってけますよ(・ω・´)

  • 2008/10/19(日) 19:30:38 |
  • URL |
  • you #iwIyBg/Q
  • [ 編集]

コメント遅くなりました(汗

みやぎさんへ
群雄デッキとあたると必ず陥陣営が入っていますww
ゲージ削り過ぎると武力30近くなるので必ず落城させるか、1発あてて逃げ切るかしかないですよね!
あとどんだけ武力上がっていようが白銀さえいれば守れますw(ささらなければw
関興強いんでぜひ一度使ってみてくださいw口が開きっぱなしになると思いますww

  • 2008/10/21(火) 13:57:13 |
  • URL |
  • フォルツァ #-
  • [ 編集]

こめんと遅くなりました(汗

youさんへ
関興が武力30までいって、半分削られてましたが落城勝ちしましたw

関興が落ちそうになっても増援でなんとかなりましたw
youさんも白馬武神でがんばってくださいw

  • 2008/10/21(火) 14:03:25 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/tb.php/77-d9337927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

