三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕が苦楽を組むとこうなります!

せっかくマイクロ波さんからいただいた関興を入れた八卦を試そうと思い

大戦しようとして全国えらぶ予定が店内対戦にしてしまいました。

よくあるよね!うんうん、あるある・・・?ないよねー!!!

ははは、一人店内って寂しいね^^  (涙

今度こそ関興いれたデッキ試してきます!!!

以下は前回大戦(店内)したときの事です。


まず一つ前の記事で紹介した

伏皇后+馬鹿陣略のコンボですが、

うまくきまり群雄のRカクが撤退しました~!

伏兵ばれたあとの伏皇后がどうなったかは予想つきますねw

馬鹿陣略を合わせないでも、低知力を撤退されせる威力があるので充分抑止力があると思います!

それでもやはりネタカードだとおもいますがw



次に隠密神速+臥龍のコンボはやばいくらい強かったですw

完殺戦法完殺の計完殺陣を張られましたが(完殺ずくしww

関係なしにステルス白銀で全滅とさらには攻城まで決めていました♪

その後、長槍剛槍を試して乱戦されて逆転負けくらいましたがww

この「ステルス白銀」コンボはヤバイw

動画にしてのせたいくらいでしたw



続いて、テーマの自分流の苦楽を組んでみました(・ω・)

「味方が斬られなければ自分で斬ればいいじゃない?byフォルツァ」デッキ

デッキ名は某お姫様の名言を取りました

SR魏延・Cビホウ&シジン・C張梁・UC李儒・C金環三結・C張繍・R雛・軍師ビジク(再起+同盟締結付)

あまりみかけない蜀苦楽ですw

魏延の唯我独尊を使い、苦楽の効果をUPさせようというコンボです!

苦楽を踊り攻め上がり倒されかけたとき唯我独尊でマウントと張梁の粘りで攻城を取りましたw

守りの時、完殺陣を張られ魏延の唯我独尊を使ったら・・・

やっぱり効果がつきましたww

が22の神速馬は強く敵を殲滅し、再起カウンターの落城勝ちが決まりました!

7枚はやはりあつかえず突っ込んだまま城に帰っていない部隊がいましたww

唯我独尊の効果が槍になってほしいな~wなんてことも考えてましたw


今から1週間少し忙しくなり更新ができなくなるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします☆

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

コメント

マジですかwステルス白銀やるしかないですかねwww

蜀苦楽・・・私は車輪伝授で組んだ事があります(*´艸`) 昔の記事にあるかも??でも結局蜀そのものの扱いに慣れていなかったので、イマイチな結果に(; ̄ー ̄A

ちなみに苦楽+SR魏延は友達が店内の時にやろうとして、 スウを入れ忘れ てましたwwwよくわからないワラワラデッキだったから何かと思ったら、そういうことだったらしいですwww

  • 2008/10/10(金) 21:59:08 |
  • URL |
  • マイクロ波 #6urEx/7U
  • [ 編集]

マイクロ波さんへ
これから流行りそうで怖いですw

伝授で組みあわせるのもいいですね♪魏なら曹昴ですかね?呉は囮兵ですよねーwうおっしゃ!(笑)

入れ忘れとかどんだけですかw
と思いましたが・・・僕は入れ忘れよりカードを「家に」忘れてきますww




  • 2008/10/11(土) 18:45:36 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/tb.php/75-bd6abbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。