三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw

スポンサーサイト


賊軍ども、貴様らが勝てる道理はないぞ!

蒼天の龍脈ついに始まりましたね!

ってついさっきも記事を書きましたが、SR皇甫嵩引きました!

タイトルのセリフは皇甫嵩のカードの裏に書かれている言葉です!

前から雑誌にでていたカードなので新鮮味はありませんが、計略は新計略です!

さっそくつかってきたのでかきます。

wikiより早い正確な情報ですw


皇甫嵩SR

注意:スペックについては前回の記事を参照してください。

計略:決起の大号令

漢の武将のみ武力が上がる。
計略終了時に国力があがる。
国力が多いほど武力があがる。

という漢軍特有の効果です。


計略も使わずに勝てる牛金相手に実際に試してみましたw

まずは国力を貯めなければいけないけれど、貯めるカードが皇甫嵩自身だけしかいないのでみずから計略をつかって貯めました。



ここからはその様子を書きます。(すべての「」内は一人ごとです。)


まずはデッキつくらんといかん。

「文醜いれて・・・王允いれて・・・んーと軍師いないからホウ統にしよっと・・・じゃあ蜀と組み合わせるか・・・えーっと・・・・」

(この時点で決起の大号令は蜀にはかからないことを忘れています)

「ぽちぽち、特訓・・・やっぱ1かぁ・・・ぼそぼそ」(目押し苦手w


さて実験開始!

「あ・・・魅力皇甫嵩しかいれてないやw残り2Cでしか4回目の計略使えないじゃんw」

士気を貯める貯める・・・計略発動!

1回目の決起の大号令

「おおおおお!」 ムービーかっこいい~!

効果:武力+2


「え゛」


まぁ国力0だからしゃーないよね!国力1たまったし、次はきっと英傑号令並になるよねw


また士気を貯める貯める・・・計略発動!

2回目の決起の大号令

効果:武力+3

ははは、よさないかw

国力現在2にUP


次こそは・・・

3回目の決起の大号令

効果:武力+4

「むむむ!!!」

国力3にあがったのに・・・

「なぜだぁぁぁぁ!国力3でMAXになったはずなのに武力+4って・・・」



国力MAXでうてば・・・と思い攻城しつつ、残り2Cまで待つ。

途中で落城させそうになったのは内緒w

4回目の決起の大号令

ドーン!雷が落ちてきて・・・

効果:武力+8

「おおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!え!?」

士気24つかって武力+8ってなんだよw

うーん・・・どうせなら武力+10とかの超絶号令にしてほしかったぁ~



効果をまとめると

国力0 武力+2
国力1 武力+3
国力2 武力+4
国力3 武力+8

効果範囲は横幅が大徳より少し狭いくらい、縦幅は手腕より少し狭いくらいの横長長方形

効果時間は9C


国力をためるまでが大変ですが他のカードで補うしかなさそうですね。

範囲と効果時間が大きいので国力が貯まった後は強い計略だと思います。


国力を補えるカードがないのでしばらくはデッキの底で眠ってもらう事になりそうですw

漢の劉備と曹操が手に入ったあとに使いますw

ではまた☆

*効果範囲に誤りがあったため訂正しておきました

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

コメント

SRおめでとうございます☆

雑誌などを全然見ていないので、私には超新鮮ですwかっこいいですね!

国力MAXにしないと使い物になりそうもないですかー;;範囲は広いけれど。。。ワラワラ向け???
組み合わせ次第では化けそうですね!?
漢のR劉備を引いたので、トレードが必要な時はお声をかけてくださいね~♪

  • 2008/09/18(木) 23:20:30 |
  • URL |
  • マイクロ波 #6urEx/7U
  • [ 編集]

引きいいですね~

国力ゲージは他の決起系のほうで溜めるほうが…(孫堅なら二本増えたような)
上手く士気をまわせればかなり強力でしょうね

国力デッキの作成期待してます(*´ω`)ノ

  • 2008/09/19(金) 10:10:58 |
  • URL |
  • you #iwIyBg/Q
  • [ 編集]

皇甫嵩おめでとうございます
自分も三国志大戦をしています

楽天 フリークの生態というブログをしています
是非来てください

  • 2008/09/20(土) 20:48:35 |
  • URL |
  • フリーク #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます☆

マイクロ波さんへ
ありがとうございます♪
国力が3まで増加しないとつかいものにならなくて残念です;;
あと効果範囲も間違えて書いてしまったので訂正しておきました(汗
R劉備とてもほしいですが・・・ぜひ呉のレアを引いたら交換しましょう!
ではまた☆


youさんへ
引きがよすぎてあとが怖いです・・・
孫堅のほうが使い勝手よくていろんなデッキに入りそうですね!しかも強力ですしw
まだ強力な国力増加カードが手に入ってないのでもうしばらくはお待ちくださいー
できたら載せますのでw
ではまた☆


フリークさんへ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
フリークさんはどんなデッキでやっているんですか?よろしければオススメデッキとか紹介してくださいね☆
またぜひそちらのブログにもお邪魔させていただきます
ではまた☆

  • 2008/09/21(日) 12:39:13 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

(; ̄Д ̄)

うわぁぁ!!おめでとうございますーっ!!
めちゃめちゃカッコイイカードですね~(*・艸・*)
すごいすごい☆

あと、国力系は士気調整が難しそうだと感じます…(士気計算が全く出来ない人の声w)
士気が軽い国力UP計略とあわせると最強ですね~☆

私は多分をとこ軍相手にするほうなので、
ほんと怖いです…w

  • 2008/09/21(日) 12:50:59 |
  • URL |
  • みやぎ #EBUSheBA
  • [ 編集]

(:`・ω・)

みやぎさんへ
ありがとうございます☆
前回のVerUPのときなんか50回やってもSRでなかったので・・・今回は後が怖いですw
僕も士気計算なんてできませんwなので、をとこ軍を使いこなすことができないかもしれませんww
R孫堅やR劉備の計略を使って国力を上げたりすると強いカードなのかもしれません!
僕も昨日3戦中2戦がをとこ軍でした(汗
八卦二度掛けで対処しましたが何使われるかわかんなかったので怖かったですw
今Verもがんばりましょう~
ではまた☆

  • 2008/09/21(日) 13:36:56 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/tb.php/70-ea1f9ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

