三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw



コスト10大会結果

こんにちは☆

三国志NETに登録しようか迷い中ですw

早速、コスト10大会の結果をリプします!





大会の1戦


こちら

横山LEデッキ

受け継ぎし仁王

LE姜維・LE張飛・LE黄忠・LE馬超・LEホウ統




相手(7州)

業炎手腕

SR周瑜・R周泰・R丁奉・R孫権・C陳武




業炎・・・苦手ー!徒弓・・・苦手ー!

受け継ぎし陣法あるから勝てるよなー!(なんて考えが甘かった・・・


さっそくリプ



序盤

馬で弓集めながら全進するが、当千馬超でSR周瑜踏む(よくあるよくあるw

柵壊すためさらに前進が、壊せずそのまま引き返す

相手が周泰でホウ統踏むけどホウ統も一瞬撤退・・・


中盤

受け継ぎしでせめようと真ん中あたりまでいったら・・・先に業炎w

ホウ統・姜維は生き残るが後全滅(´・ω・`)


ホウ統の連環の計で時間稼ぎ

初めてまともに連環の計使ったかもw


あいてそのまま進軍してきて手腕・・・(;ω;)

兵法再起で復活させて張飛で仁王やろうとしたら


一騎打ち!

張飛VS周泰

周泰「この傷、覚えておくぞ!」


張飛撤退

一騎打ち弱すぎる・・・

しかたないので残りの部隊で陣法で守り

カウンターで馬超で攻めたら相手再起



終盤

相手が攻めるのを待って端攻城にホウ統を向かわせる

またも業炎されて姜維・黄忠は撤退

当千馬超は生き残り相手の残り部隊以外を殲滅していく

端攻城のホウ統があと1Cで攻城できそうなところで

お互い攻城できずに終了


「あの馬(的盧)さえ乗っていれば・・・」



・デッキ構成

受け継ぎし陣法+長坂橋の仁王のコンボ


・兵法

再起か蜀軍の大攻勢か連環


・反省

業炎の範囲の把握仕切れなかった・・・・長すぎw

黄忠の弓射程の長さ(弓兵全般

戦器が誰もついてないw

固めて進軍してまとめて燃やされたことかな・・・(進歩なし





それでなんですが大会は

1戦1引き分けで玉璽9個で終了!

魏は時間の関係上できずに・・・




次回はなつかしの馬周瑜の事を書こうと思いますw


ではではまた~☆

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/tb.php/7-ea2fef12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

