三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw

スポンサーサイト


7枚手腕と陸績無双

こんばんは☆

いやー、最近はまったく勝てませんねw

なのでDSの三国志・天に走っていますw

では最近の大戦話


結局呉の大会にはでれませんでした。

やり始めてから、ずっと大会にでていたんですが途切れました~

呉の大会で使えなかった「7枚手腕」を書きます(あんまりおぼえてないけど・・・


デッキはこちら

「実は8枚手腕デッキ」

R孫権・UC魯粛・C凌操・UC張昭・Cハンショウ・C呉景・C陸績・軍師R呂蒙(遠弓)


総武力21・総知力41

柵4・伏兵1

柵4枚を使って序盤は守りに徹します。

攻めに行ったら絶対ダメです!

士気が溜まってから攻めてくださいね!

魯粛の計略使えば、実は8体になるという手腕です


大会に出れなかったので、店内で戦ってみました

相手はなつかしの、R諸葛亮(連合)・SR張飛・R夏候覇・あと誰か


試合は「決着の刻」vs「手腕」でした

遠弓まで着ましたがやはり決着が弱体化してて届いた頃には効果切れしました(涙

枚数差と手腕かけた時の総武力が高く圧倒的でした!

驚いたのが、夏候覇が城に張り付いた時に遠弓陣で端から守城戦法撃ったら以外に長く、さらに相手も計略を忘れていたらしく一発も攻城されずに守ることができましたw

陸績強いよ!陸績!

このデッキ全国でもなかなかいけるんではないかと思いますw(張遼さえ来なければw






今週の魏大会なんですが、神速デッキでいったら無勢大喝デッキにあたり負けました・・・

最初の訓練でMAX(いつもは1)だしたから今日は勝てると思っていたら

11時なのに人がいっぱいいるし、カード操作間違えるし、陣略は意味ないところに配置するし、台反応しないし、計略打ったら武将止まるしwww

さんざんでしたw

いやな事は忘れるためさっさと寝ますw

また楽しそうなデッキ考えたら更新しますね


ではまた☆



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/tb.php/63-78c199dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

