三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw



Ver3.1蒼天の龍脈の予想

新Ver3.1もあと少しですね!

こんにちは☆

他のブロガーさんがあまりやってないようなネタを書きます!


これから書く記事は僕の勝手な予想なので本気にしないでくださいw

ではではVer3の袁紹軍は・・・


まず袁紹軍は群雄勢力に入ります

今日は袁紹軍の中でもメインの武将を取り上げます



レアリティ:SR 

名前:袁紹 本初 (高貴なる血統)

コスト:2.5

属性:地

兵種:騎兵

能力:武力8 知力8

特技:魅力 募兵

計略:栄光の大号令(士気6) 

計略効果:範囲内の味方の武力が上がる。その効果は士気ゲージ量が多いほど大きい。(士気数-4=武力UP 効果時間9C)

絵師:TOHRU


コメント:次の袁紹はSRになり、コストが2.5コスト。これはVer2で代用可能とし、歴史上、曹操のライバルだったことで2.5コストに変更。昔同様で計略は栄光の大号令です。袁紹軍はやっぱり士気が多い時は強くなります。出たばかりということで計略は長めです。




レアリティ:SR 

名前:顔良  (袁家の二枚看板)

コスト:3

属性:地

兵種:騎兵

能力:武力10 知力6

特技:魅力 募兵

計略:戦乱の誉れ(士気6) 

計略効果:武力と速度があがる。さらに自身が効果中に撤退させた敵部隊数に応じて、効果終了時に士気が上がる。撤退や計略による効果消滅のときには上がらない。(武力+6 速度2倍 効果時間7C  1部隊撤退で士気が2戻る)

絵師:獅子猿


コメント:新武将カードの顔良(イケメン)。コストが3になったが、関羽に負けたという理由で勇猛はなし。計略は以前のSRの効果に近く、撤退させた分の士気が返ってくる。速度も上がることにより刺さる危険が出てくるがうまく使えばそれ以上のメリットもある。




レアリティ:SR 

名前:文醜  (袁家の二枚看板)

コスト:2.5

属性:地

兵種:騎兵

能力:武力9 知力4

特技:勇猛 募兵

計略:勇将の猛進(士気6) 

計略効果:武力と速度と兵力が上がり、範囲内のもっとも武力の高い敵に向かっていく。さらに対象の敵は自身に向かってくる。武力は士気ゲージ量が多いほど大きく上がる。(士気数-4=武力UP  速度は1.5倍 兵力は3割回復 効果時間6C)

絵師:獅子猿


コメント:新武将カードの文醜(ブサメン)。コスト2.5で、昔のSR張飛と同じスペック。計略も張飛に似ているが士気があがっており、速度と兵力が上がる。士気ゲージが大きいほど武力も上がるので、同じ士気計略の袁紹と相性が悪い。全国大会で流れたVer3.1の画面に写っていた武将ではないかと思うので絵師は獅子猿。





以上、3武将の予想です!


これで、袁武将ケニア(3枚デッキ)ができますw

魏軍(曹操・夏候淵・夏候惇)や蜀軍(劉備・張飛・関羽)でも(呉は無理やり)できるようになったので
袁軍でもなるだろうと思いこのような予想になりました。


あと、たぶん文醜の絵師が獅子猿さんなので、2枚絵になるように顔良も獅子猿さんです!

さらに歴史上を基に、顔良・文醜は関羽に勝てないような設定にしました☆



次回は袁紹軍の中のサブキャラクターを予想していこうと思います!

ではまたです☆

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

コメント

やっぱ二枚看板は外せませんよね~!あと田豊!!
袁術とかが群雄勢力にいるので、新しく勢力が増えるのではなさそうな感じですかね??

私としては、LE諸葛亮(蒼天ver)が追加されて欲しいです~!!

  • 2008/08/06(水) 21:43:31 |
  • URL |
  • マイクロ波 #6urEx/7U
  • [ 編集]

やっぱ、二枚看板は騎兵なんですかねぇ(´ω`;)

だとしたら、槍を求めるなら張コウかジュンウケイですかね?

  • 2008/08/08(金) 01:23:50 |
  • URL |
  • you #iwIyBg/Q
  • [ 編集]

次はW田豊の記事ですよ!

マイクロ波さんへ

やっぱり二枚看板は外せませんよねっw
田豊は武将と軍師両方で出ると思います!

袁紹軍だけで勢力をつくってしまうとカード枚数が限られてきてしまうので、やはり群雄かなぁと思います。

蒼天の諸葛亮みたことないんですよ・・・。一度みてみたいなぁ!もしでたら、諸葛亮なのでぜひほしいですねw
たぶん蒼天の龍脈ってタイトルなので出る可能性は大きいと思います!w

ではまた☆

  • 2008/08/08(金) 21:06:42 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

袁軍の槍といえば・・・

youさんへ

二枚看板はやっぱり騎兵ってイメージがあります!槍兵ならば、張コウかジュンウケイですね!たぶん2コスか1.5コストででると思います!(DSではジュンウケイは2コストで出てきますw

その二枚はできればRででてほしいですね!
次回の記事ではその2枚も予想してみたいと思いますw

  • 2008/08/08(金) 21:12:14 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

2を知らないので皆さんが盛り上がっているのがいまいち分からない私です(;´Д`)

急ですが、ブログを一時止めようと思います。
ですのでリンク削除お願いします。

またです☆

r27師弟さんへ

おひさしぶりです☆
大戦2のカードはwikiなどに情報が載っています。実際にやっていないとわからないかもしれませんが^^;

そうですかぁ・・・また気が向いたらブログはじめてくださいね♪連絡待ってますー!

  • 2008/08/13(水) 11:07:37 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/tb.php/61-0c8bb933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

