三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw

スポンサーサイト


孔明の槍!

次は呉限定大会ですね!

こんばんは☆

たぶん称号は

1位 名君

2位~5位 名士

1000位~1010位 孫呉兵
2000位~2010位 孫呉兵

ですかね!


どれでも称号はほしいですw
義兄弟なんか特にほしいw

今回の新称号(蜀漢兵など)は同じ人が獲得せず、うまくバラけるといいんですが・・・

次回こそ称号とるぞー!



昨日の大会の結果を見に行くため大戦へ

さっそくICカード差し込む、カシャン!

・・・・・・

まだ結果は出てませんでした・・・orz


明日みればいいかと全国へ

こちら


SR馬超・UC張飛・R魏延・LE孔明・軍師びじく

*画像つけると携帯のほうで調子悪いので中止しました(;;



1戦目
○ 6品 覇者求心(栄斗型)

伏兵3体なので端攻め決行!

さっそく伏兵を魏延で踏み、孔明をカクで踏まれ、曹操を馬超で踏むという最悪の立ち上がりw
(テイイクは城内発進だったのかな?

八卦vs求心で戦い、曹仁が神速戦法を使ったので槍を向けて威嚇!

その士気分が響いて八卦2枚掛けで攻城し勝利☆



2戦目(昇格戦)
○ 7品 呂布バラ(推挙無双型)

またしても伏兵3枚なので端攻め決行!

カンタクを孔明で踏み、周喩を魏延、馬超で張コウで踏むwww
もうだめだこれはw


とりあえず体制立て直して八卦3体掛け挑む!

魏延に呂布が乱戦し、推挙+天下無双!(この時点で魏延は囮です。なむ~

魏延の後ろと左には張飛と孔明で囮迎撃の陣!

魏延撤退後、張飛の迎撃成功♪しかし3分の1しか削れず張飛瀕死(涙

馬超に突撃され兵力半分、でもそのまま逃げる。

次に孔明に向かって行き・・・

グサッ!と迎撃し呂布撤退!

周喩の火計はないと見て八卦1人掛けを張飛にかけ、無理やり城門へ攻城し勝利☆




3戦目
× 5品 覇者求心(大水系入り)

相手は城門付近に4本の櫓と柵の鉄壁の守り!

崩すべく槍撃で攻撃したら魏延vs曹操で一騎打ち!

曹操「これも我が天命のうちよ!」

と足並みくずされるがなんとか櫓で守るw(一騎打ちよえ~

終始、八卦vs求心で戦い、孔明が端攻城をしに行くがぎりぎりで失敗する・・・(ノд`)

八卦vs求心の2度目に出し方を失敗し、楽進の攻城をゆるす

最後に八卦vs求心で戦い孔明の攻城が入る寸前で終了負け。




ということでやっと5品昇格しましたー☆(5品より少し上なだけですが・・

相手が見つかったとき、超絶いるし、周喩いるしもうダメだ・・・と思いましたねw

昇格戦と入れ替え戦で負けていたのでやっとあがれてうれしいですw

3品以上の方と当たれば川や砂漠のステージがw

まだまだ上へ行ける様にスキルを磨こうと思います!



そして次は呉限定大会!どんなデッキが強いか考え中です!

手腕とかは鉄板で、軍師は呂蒙とかが強いかも!

僕はあえて馬単で行こうかな(`・ω・´)(ジョウダンデスヨw

呉大会も楽しみです!

ではまた☆


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

コメント

五品昇格おめでとうございます~☆
もー三品とかすぐじゃないですか?もれなくラグの嵐の川ステージが自分で出せるように・・・w

旧カードも使えば呉でも馬単が組めますよねw
馬単ではないですが、SR孫堅、SR孫策、C朱桓、C凌操、Cカンタク、でまともっぽいデッキが・・・(*´艸`)

遠弓が多かったらめんどくさいなと思ってます。。。
粘り手腕が多そうかなと。流星はやりませんw

  • 2008/08/05(火) 21:18:13 |
  • URL |
  • マイクロ波 #6urEx/7U
  • [ 編集]

ラグの嵐はいらないですw

マイクロ波さんへ
ありがとうございます♪
早く3品になって自分でステージ出したいですwラグはいりませんがwww

なかなか強そうなデッキがw
わかりました、推挙強化戦法ですね^^
マイクロ波さん、ぜひ使って(ry

え!流星やらないんですか!?じゃあ僕が変わりに使わせてもらいますねwとっこーしてきますw
あ、あと1品昇格おめでとうございますw

ではまた☆


  • 2008/08/06(水) 12:06:42 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/tb.php/60-c26ee8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

