三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw



毒遮断大喝デッキ

あのデッキは今続いて3弾です!

今回はVer2.1で流行った西涼のSR馬超をつかった

毒遮断一喝デッキをVer3にアレンジしてみました!


まずVer2.1のときのデッキです

SR馬超 R馬岱 R成公英 C侯成 UC李儒 UC董白の6枚デッキです。


Ver2.1の時の新カードで追加された西涼SR馬超は現在使用禁止のため、

代わりにR夏候惇を入れます!

R夏候惇 UC李儒 UC董白 の三枚は確定なので残りの3コストを決めます


戦い方が1発ピンポンダッシュで殴り、リードを取ったまま逃げきる戦い方のため、騎馬を多めにすると(ようはワラワラ系デッキ

「回復担当」のR馬岱の代わりに、C張梁

「武力担当」のC侯成の代わりに、UC楽進

「伏兵担当」のR成公英の代わりに、劉ヨウ

できたデッキがこちら↓

夏候惇R李儒UC董白UC張梁C楽進UC劉ようC


「毒遮断大喝デッキ」

R夏候惇 UC李儒 UC董白 C張梁 UC楽進 C劉ヨウ 軍師ジュン悠(連環)

開幕にC劉ヨウの伏兵を使いつつ序盤に壁攻城を取り、連関や毒や大喝を使い一切攻城ダメージを与えさせないようにします!


デッキ考える時、C劉ヨウの位置が一番迷いました

もっといい組み合わせあるのかなぁ???


けっこう面白そうなので一度使ってみようと思いますw(`・ω・´)

ではまた☆

PS:このほかにも昔のデッキをVer3にするとこんなのあるよ~!とかありましたらぜひコメントへどうぞ~m(__)m





テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/tb.php/51-d8b97aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

