三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw



粘り孫武vs天啓孫武

名古屋の大須の全国大会をみてきました~


こんばんは☆


VerUP後の大会なのでいろんなデッキがいて楽しかったですw


大徳・求心・機略・忠義・呂布バラ・暴虐・神速・麻痺矢・手腕・天啓・・・・・


とにかく大勢で賑わっていましたw


城の殴り合いで逆転したりする試合は歓声と拍手までありました^^


続いては今日の試合レポです☆

今日こそは油断せずに行きましょうw

こちら

粘り孫武

SR陸遜・SR甘寧・R孫権・UC張コウ・C孫桓




1戦目○

6枚神速

LE張遼・LE曹仁・C劉ヨウ・C郭皇后・UC楽進・C曹昴



序盤は守り・中盤は孫武からの攻めで相手神速して迎撃して数体落ちる。

そのまま攻城し、陸遜突っ込んで孫権だけ引いてあとは守り勝利!



2戦目×

天啓孫武

SR陸遜・SR孫堅・C董襲・UC諸葛謹・UC張コウ



お、孫武対決だと気合いれる!真ん中悪地形のため、序盤は片側で守り張コウをステルス攻城が成功する。

ここでリード取ったまま守っていればよかったものを・・・

中盤、相手陸遜溜める→こちら2C後くらい溜める相手先発動、乱戦後こちら発動し、逆転される。

終盤も相手先溜める、こちら溜める。

突っ込みすぎて甘寧・孫桓が範囲外(´;ω;`)

後は粘りしたけど武力差が大きすぎて撤退、時間切れ~

中盤に士気を温存させたのが敗因でした^^;



問題点

・1度目の時に知略が溜まっていないから知略孫武が撃てない・・・(Lv3張昭)

・範囲がいまいちわからず、槍兵がうろうろwてか、はみでたw

・引き際を見定めることが大事

・柵1枚しかない

・いつ士気使っていいかわからない(ぇ

・求心に勝てないんじゃ・・・

・弓が歩きますw




問題点いっぱいw

後、張昭のレベルあげとR孫権(今は旧R孫権)を手に入れようと思いますw

問題点がいっぱいだけど、まだまだ孫武の可能性はいっぱいあるのでどんどん使っていこうとおもいます!


ではまた☆

コメント

粘り孫武!浪漫あるデッキを使ってますねぇ。
孫武なんて頂上(江東の虎君主)でしか見たことありませんよ;

溜め時間が長い割には効果時間が短いと評判(?)な孫武らしいですが知略でムリヤリ長くする戦法は参考になります。。
知略天下無双と同じ様な感じですかね。

ぜひ孫武の可能性を切り開いてください!!

  • 2008/04/29(火) 19:14:35 |
  • URL |
  • r27師弟 #CY/FiemI
  • [ 編集]

コメありがとです!

r27師弟さんへ>
こんにちは☆
タメ時間はできるだけ何もなしで凌いで、無理そうなら粘り使って孫武発動させます!
知略で伸ばせば孫武が12Cも持ちますよw
孫桓入りなので知力7の火計が撃てるのもメリットですw
張昭なのはただSR周喩もっていないだけそんなメリットがあるからです^^
少しずつデッキを変えて最高の組み合わせを見つけてみようと思います!
ではまた☆

  • 2008/04/30(水) 13:09:44 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/tb.php/32-34bfc758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

