三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw

スポンサーサイト


破壊神ばちょー!

こんばんは☆


今朝、とくダネ!で「聖火がきえたらオリンピアまで戻る」って事をニュースでやっていましたが


そのときの2人の会話が


小倉さん「聖火消えたって、マッチでつけたってわかりゃしないよ(笑)」


アナウンサー「ダメです!(怒)」


なんてやり取りしてておもわず笑いましたw


続いては今考えているデッキ紹介です


デッキ考えるときいつも最初に考えるのが

計略をコンボして何かを特化してデッキを作ろうと考えています。


そして今回できたデッキがこちら↓

SR馬超UC張飛UC干禁C曹昂UC周倉軍師R郭嘉(突撃精進)

キーカードはSR馬超・C曹昂・軍師R郭嘉の3枚です


突撃のダメージはどこまで上がるのか!!!がコンセプトです。


白銀の獅子+殿私の馬を+突撃精進のコンボです!

武力19と突撃+25と気持ち突撃UPと速度3倍のスーパー馬超の完成ですw

このコンボは空想では天下無双中の呂布にも負けないでしょう(タブン…


このデッキの良さは

1.白銀が大暴れできるように高武力槍づくし!乱戦してうしろから突撃!突撃!

2.士気が飽和しないように干禁の「隠密戦法」

3.天属性が7コスト!なので奥義が早く発動できる!

4.最高知力5だけど気にしない!(ぁ


攻め好きは相手陣地に奥義を置いて、守り好きは自分陣地におきましょう!

暇なとき突撃特化馬超vs天下無双呂布の対決をしてきます^^


ではではまた☆

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

な、なにおう!
呂布様の武勇が天下一ですから白銀如きが・・・勝てるわけ・・・・・・ある?w
今は蜀対戦なので運用が難しそうですね・・・。
挑発+車輪=死の方程式ですから^^;

それはそうと、フォルツァさんの4枚八卦ってどんなデッキなんですか?(爆
諸葛亮と白銀・・・で残り4コスが。。。
教えて頂けると有難いです(´・ω●)

  • 2008/04/13(日) 22:38:07 |
  • URL |
  • r27師弟 #CY/FiemI
  • [ 編集]

コメントありがとうございます

お久しぶりです!
このところ忙しく大戦いけてません(;_;)
なのでデッキ紹介ばかりが多くてすみません。

白銀の突撃さえあれば、武力28だろうと勝てるはず(*^-')b
ようは気合いです(笑)

挑発は逃げて下さいまた気合いでなんとか逃げましょう!
ついでに車輪も!
無理なときは、刺さった後に殿馬です。すり潰しましょう!


八卦の残り4コストはR魏延・UC張飛です。
武力9が2枚で八卦は3枚掛けメインでごり押しします。
兵法は再起オススメです。

また聞きたい事あればどんどん質問してくださいo(^-^)o

ではまたです☆

  • 2008/04/14(月) 00:05:43 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

こんにちわー(≧ω≦)
おじゃまします☆

小倉さんのコメント面白いですねw
あの人サラっと何か言いますよね(ノ∇≦*)

それはそうとー、記事とは関係ないのですが
フォルツァさん4枚八卦使ってるんですか!
しかも私の大好きな馬超がっっっ∑(; ̄□ ̄A
ウオウオ、私もそのデッキやってみたいですー!

でも端攻めとかつらくないですか?
私はかなり釣られてしまうので、4枚は向いてないといわれましたTT

今度やってみようと思います☆
白銀最高ぅ♪

  • 2008/04/15(火) 14:34:42 |
  • URL |
  • みやぎ #EBUSheBA
  • [ 編集]

コメントありがとうございます☆

みやぎさんへ

三国志大戦2のメインデッキは
SR劉備・UC張飛・R馬超・Cちょうるい・C廖化
の大徳デッキでしたo(≧∀≦)o
兵法は増援でごり押しー♪

3の初め10品で大徳・忠義・八卦・桃園・回復と試した結果…

八卦が一番使いやすかったので八卦をメインデッキに決定!
それ以来ずっと続けていますo(^-^)o


八卦は3人掛けすれば妨害効かないので使いやすく、4枚は個々が武力が高く、丁寧に扱えるので試合中に混乱しません(*^-')b


みやぎさんが考えているとおり、4枚デッキは端攻めに弱いので、諸葛亮で向かいます。
城を使えば武力3なので楽進も止められます!
残り6.5コストで攻城しにいってます!


もしカードがあればぜひ「白銀八卦」を使ってみてください♪

  • 2008/04/16(水) 12:05:46 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

プレ企画の件でご連絡しました☆

すみません、この場を借りて連絡します☆
プレ企画の件ですが、本日発送しました(*'-'*)
たぶん木曜日ぐらいに届くかな~って感じです!
よろしくおねがいしますっ(o^∇^o)ノ

  • 2008/04/22(火) 20:56:40 |
  • URL |
  • みやぎ #EBUSheBA
  • [ 編集]

(*^▽^*)

発送ありがとうございます!遠足を待ちわびる子供のように陸遜が届くのを楽しみにしていますo(≧∀≦)o

  • 2008/04/23(水) 08:16:41 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

こんにちわ!
自分も横山三国志が大好きですw
白銀が出たらフォルツァさん4枚八卦試してみます!ヽ(゚∀゚)ノ

  • 2008/04/25(金) 09:25:12 |
  • URL |
  • メタリーマン #.GtbTeIs
  • [ 編集]

コメントありがとうございます☆

メタリーマンさんへ
こんばんは☆
訪問&コメントありがとうございますw
横山仲間できてうれしいですw
白銀馬超は天属性なのでVer2でもたいして影響はないでVer2でもいいと思います!
白銀八卦ぜひともお試しください^^全体の試合運び(トータル戦)がうまくなりますよ!
あともしよければ相互リンクしてもいいですか?
お返事待ってます☆

  • 2008/04/26(土) 00:49:47 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/tb.php/29-792138e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

