三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw

スポンサーサイト


赤壁の勝敗

こんにちは☆



だるぃ~(´・ω・)


昨日から風邪っ!


体調悪くても・・・


でも、そんなのかんけいねぇ!


でも、s(ry




大戦してきましたー☆






パクッテすいませんm(--)m



今日はきちんと試してきました(`ω´)




「周喩vs曹操」



赤壁の戦いの再現です!


☆周喩の知略を極限まで高めて曹操を焼いてしまおうという企画!







まずは周喩軍



R周喩・R孫権・UC魯粛・Cカン沢・UC張コウ・R小喬・軍師C張昭(知略)

総武力20・総知力43 人4・地3





名づけて「周喩はどれだけ燃えるのか」デッキ

張昭
R周喩孫権ろしゅくかんたく張コウ小喬R






店内で使用

(相手には曹操以外好きに使ってもらいました!)

曹操軍

SR曹操・SR張遼・R郭嘉・UC曹仁・軍師SR司馬イ



司馬イ軍師
曹操SR張遼SR郭嘉R曹仁UC





はたして曹操は燃えるんでしょうか・・・・!






いざ開戦!



・序盤

良く来たな(`・ω・)vs天は我に味方せり(・ω・´)




・中盤

怒涛の勢いで攻めてくる曹操軍(`・ω・´)


防戦一方の周喩軍(´・ω・`)





・終盤

呉軍の反撃!


張昭MAX!!!

必殺コンボ「知略昇陣+命がけの推挙+赤壁の大火」

周喩:「焼き払え (☆ω☆)キラーン」























曹操:「甘いわ~ ヽ(´3`)ノぴゅーん」




撤退しねえええええええええーーーーーーーー!


城に逃げられた・・・ OTL



やはり曹操は赤壁では死なない運命なのか・・・





後はススメー!引導を渡してくれよう!蹴散らせ!

で潰されましたw








うーん・・・やはり東南の風が必要なのかな?w

あとは連環の計も必要なのかもw





また面白い考察してきます!

ではまた☆

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/31(月) 21:12:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

リアル赤壁の戦いですね・・・(´・ω●)ゴクリ・・・(←惇兄さんですw)
面白いことやってますねぇw
そんな企画に付き合ってくれる友達が欲しいものです。

っと、話がそれましたね。それてないか;
曹操焼けなかったですか・・・。まぁ原作も焼けてはいないのである意味リアルっちゃあリアルですけど^^;
何としても「なんだと・・・」と言わせてみたいですねw

検証お疲れ様でした☆そして実験頑張ってください(´・ω・)ノシ

  • 2008/04/01(火) 00:04:39 |
  • URL |
  • r27師弟 #CY/FiemI
  • [ 編集]

コメントありです^^

r27師弟さんへ
リアル赤壁では周喩の負けでした(;;
撤退しないこそやっぱ歴史通りですがw

でも曹操を撤退させてこそ、周喩の勝ちだと思ってます!
次の記事でかならず曹操に「なんだと・・・」といわせる方法を考えたのでお待ちを(`・ω・´)
ではまた☆

  • 2008/04/01(火) 21:10:45 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/tb.php/26-f290a730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

