三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw



三国志検定

こんにちは☆

今日は大戦話ではないですが三国志関連の話です

12月14日日曜日に日本初のがありましたw

僕は3級ですが受けてきました!(3級は演技だけです


先ず驚いた事に約7人に1人が女の子でした♪以外に女性率高いですwレッドクリフ効果かな?w

続いては人の多さ!名古屋の3級だけで500人くらいでした!

そして問題量100問!



試験問題はけっこうむずかしいwマンガとか読んだだけで受けたのですが・・・

五丈原の位置とか正確にわかるわけがないw

董卓に敗れた曹操を追ってきた徐栄を突き刺した武将なんて覚えてないよw

たぶん7割(合格点70点)は取れたとおもうんですけど(´・ω・`)

結果は1月下旬ですw



最後に次はこのブログを見てくれた三国志好きの人へお知らせ~♪

081218_1554~02

第2回も行われ、ついに赤壁検定まで行われます!

みなさんいっしょに参加しましょう♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/tb.php/147-8b8bbac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

