三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw

スポンサーサイト


呉デッキランキング使用率

続いて呉のデッキランキングを紹介していきたいと思います☆


これ書いていて思ったのですが

呉をメインとした三国志マンガってないんですかね?


まぁ「一騎当千」を除いて

史実や演技に沿ったマンガです

自分が絵がうまければ書くのにw


今日は呉です!

1位 若き王の手腕(R孫権・4位)

2位 人心の掌握(SR孫権・43位)

3位 麻痺矢の大号令(SR呂蒙・59位)

4位 天啓の幻(馬SR孫堅・76位)

5位 孫武の大号令(SR陸遜・80位)


以下略です


圧倒的に手腕が多かったですね!

どのデッキにも手腕は混ぜやすいですから多いんでしょうね~


基本号令をあげていますが、呉なら4枚バランスデッキもあるのでSR孫策やR周喩などもランキング内に入るとおもいます


あと呉のデッキで要注意なのが屍孫堅デッキです!

火計入りが一番厄介です(涙

八卦デッキの天敵ですw


八卦三枚掛け→屍号令

八卦二枚掛け→火計


という感じでやられてますw

屍デッキに限ったことではありませんが、これに対抗できるよう考えて見ます!!!


次は蜀です☆

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

コメント

屍…(´・ω・`)

フォルツァさん!
ランキングに屍が入ってないよ!w

…私、使用率ランキングを注意してみてるのですが、屍がなーいっ(´□`|||)
本当に人気ないみたいですねw
しょんぼり。。

でも八卦には意外と強いんですね~。ふむふむ。
八卦の弱点を覚えておきます(´ー`)キラン
フォルツァさんとマッチしたときはフルボッコです!(強気w

  • 2008/11/23(日) 15:31:52 |
  • URL |
  • みやぎ #EBUSheBA
  • [ 編集]

パパどこいったんでしょう?w

みやぎさんへ
100位以内のランキングですwご了承くださいm(_ _)m

パパは絵もかっこいいし、スペックも高いんですよ!董卓と同じなんですよw
問題は範囲ですが(´;ω;`)

あ、白銀も入ってませんよーw
神威将軍はどこへ消えたんでしょうかね~

もしあたったら気合と根性と白銀で対抗します☆
ついでに屍デッキの弱点も教えてくださいw(弱気☆



  • 2008/11/24(月) 11:43:02 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

弱点…!

ちわわ~☆
パパ=トウタクと同じスペックとは…!
スペックは良いんですね~(゚▽゚*)ウキ

白銀もランク外だったんですかー。。寂しいです。
計略かっこいいのにねー。カナリ爽快感がありますよねw
私も使いたくなってきました☆

あと、屍手腕デッキの弱点は足並みを乱されることでしょうか…(そのまんまw
私のデッキには軽い士気の計略が少ないので、
相手に士気4の計略などを使われて攻められるとキツイです。

なので、関興の計略は苦手です~^^;
火計しても士気差出来ちゃうし…!

でわ、以上を踏まえて、
マッチしたときは八卦2隊掛けで宜しくお願いしますΣ( ̄ロ ̄*)w
でわでわ ノシ

  • 2008/11/26(水) 19:42:11 |
  • URL |
  • みやぎ #EBUSheBA
  • [ 編集]

屍対策ありですw

みやぎさんへ
白銀でばったばった倒してカウンターしたときの爽快感が今でも忘れられませんw
白銀なら陥陣営も怖くないですよw

ふむふむ!みやぎさんと当たったら関興の計略使うようにします♪そして足並み乱すためにゴサンを狙いにいきますwww
そのあと八卦2部隊掛けしますねーw

わざわざ弱点教えていただいてありがとうございました☆

  • 2008/11/26(水) 23:38:45 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

群雄!群雄!

手腕・麻痺矢は予想通りですが、人心は意外でしたΣ(・ω・)

それより群雄をお願いします(気が早すぎ
 
白馬!白馬!(*゜∀゜)o彡゜

  • 2008/11/27(木) 20:26:53 |
  • URL |
  • you #iwIyBg/Q
  • [ 編集]

白馬強いですよね(≧ε≦)

youさんへ
僕もそれ思いました(°д°;)
人心は混色のデッキでくまれることが多いんでしょうねw

今日夜遅くなりますが蜀と群雄をアップしたいと思うのでもう少しお待ちを(・∀・)ノ

  • 2008/11/28(金) 15:33:34 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

……………アレ??流星は??(爆)
手腕孫権は麻痺矢にも天啓にも孫武にも屍にも入りますからね~☆コストが軽いから入れやすいです。

てゆーか!呉のことなら何で私に聞いてくれないんですか!!!!w
魯粛を主人公にした漫画がありますよ(*´∀`)
「江南行」ってタイトルで、私はめちゃ好きです!!一つのお話というより、短編集って感じです。家が近かったら強制的に貸しに行ったのに・・・w
呉について語り出したらコメントの文字数なんて余裕でオーバーするからやめておきますw

  • 2008/12/03(水) 22:39:03 |
  • URL |
  • マイクロ波 #6urEx/7U
  • [ 編集]

マイクロ波さんへ
☆り☆ゅ☆う☆せ☆い☆
どこ行ってしまったんでしょうw

そんな本があったなんて・・・!
さすが魯粛使い!・・・じゃなかった流星使いでしたねーw

家が近かったら強制的に借りに行ったのに!(危ない人だ・・・
呉を語るなら自分のブログでしてくださいwww
ぜひのぞきに行きますよw

  • 2008/12/06(土) 21:32:46 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/tb.php/141-a36ced64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

