三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw



魏デッキランキング使用率

もう冬が来てしまいました(´・ω・`)

さむいさむい。

諸葛亮の北伐を思い出しますw

そういえば友達に貸していた諸葛亮が見つかりましたw

おうぎぃん!

文章にまとまりがないですねw


今日は3.11のデッキのランキングによる使用率を考えたいと思います

要するにどのデッキ(キーカード)が一番使われているかを調べてみました!

注:デッキのキーカードの順位で決定してみました(11月20日)


今日はです


1位 覇者の求心(SR曹操・15位)

2位 機略自在(SR司馬イ・38位)

3位 神速の大号令(LE+SR張遼・仮40位)

4位 飛天の舞(UC祭文姫・59位)

5位 無勢の舞(SRシン皇后・69位)

以下略(ランキングに入っていなかったため不明です)


大体ですがこんな感じです。

僕の体感ですが、順位が高いデッキは上の品(1品・大尉以上)によくいると思います。

上の品にいないのでよくわかりませんがw


調べていて以外に高いなぁ、と感じたカードがC郭ワイです。

反計されないように気をつけましょうw


次は呉のデッキ使用率を書きたいと思います!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

コメント

郭ワイは出来るコでっせ!!戦える反計ですから☆
しかも魏には嬉しい文武両道の槍兵!

…って最近はどの勢力も兵種のバランスが良くなってますけどね^^;

  • 2008/12/03(水) 22:41:49 |
  • URL |
  • マイクロ波 #6urEx/7U
  • [ 編集]

マイクロ波さんへ
Ver3.1になったとき、李典と郭ワイいれた機略デッキは鬼でしたw
自分は当たりたくないですwww

兵種バランス崩れすぎですよね~
呉のSR孫権とか蜀にも魏にもいませんよ!(昔王桃という弓が蜀にもいましたがw

  • 2008/12/06(土) 21:21:04 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/tb.php/140-127edd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

