三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw



新カードのSR孟獲とR祝融持ってませんが・・・

こんにちは☆

やっと待望の3.1の大会が開かれますね!(詳しくは大戦公式HPで)

しかもゾウ2枚固定大会!

なんで1枚以上じゃないんだろうかw

というわけでいつものフォルツァ独特のオリジナリティあふれるデッキを考えました☆(長いよねw



相手の力を利用しちゃおうデッキ☆

陳琳+孟獲の「扇動の計+強奪戦法」で相手の力を上げて、それを強奪しちゃおうというコンボです!

左慈でコピーすればいいじゃない?とか言わないでw


なるべくなら精兵戦陣で武力あげたら向こうも計略使ってくれるはず!

ということで軍師は賈詡です。



もう一枚のゾウは「祝融」ですね

ゾウ召喚で端攻めさせます!

召喚したゾウは精兵戦陣の中では武力6です!孟優と同じ武力になるので強いですw



2・2・1,5は決定したので次は兵種に合わせて決めていきます。

あとほしいのは馬と弓です。

1,5コス弓はゾウに強いので「張任」、1コス馬は相手のダメ計略を封じるために「蔡邕」



SR孟獲・R祝融・C陳琳・UC張任・UC蔡邕・軍師賈詡(精兵)



これですべてに対応できるデッキになったかと思います♪

問題は・・・ハンドスキルにあると思います!こんなにもいろんな兵種(4種)動かせないと思いますwww


しかも新SR孟獲もっていないので(横山孟獲はありますw)、属性が少ないですw


まずはコンボを狙ってやってみようと思います!


注:一般的な強いデッキではないので、オススメはいたしませんw


それではまた☆

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

コメント

扇動の計は私も使い方を模索していたところです☆
そうか・・・そんな使い道がありましたかw

私はとりあえず流星に入れてみようかと思いますw苦楽の方が強そうだと思ったのは内緒ですw
象は単体強化が多いから雲散を入れたいところですけどねぇ~

  • 2008/11/17(月) 21:42:57 |
  • URL |
  • マイクロ波 #6urEx/7U
  • [ 編集]

マイクロ波さんへ
扇動→サジの方法が一番いいと思いますw
僕はあえて孟獲を使いますww(ひねくれもの

流星は攻めさせるデッキだから相性が合うんではないでしょうか?もし大会で当たっても扇動+強奪→雲散はかんべんしてくださいw
ではまた☆

  • 2008/11/20(木) 17:26:08 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/tb.php/139-dba3cb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

