三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw

スポンサーサイト


臥龍武神!

こんばんは☆

マイクロ波さんからVer3の関興をトレードにていただきました!

そのときのある約束?がありまして・・・

ぜひ臥龍と武神再臨のコンボを!とのことでしたので試してきました☆


さっそく全国へ~

と思ったらいれようと思ったカードを忘れてしまったので・・・

急遽、デッキに入っていたカードで代用w

関興デッキ2

R諸葛亮・R関興・UC関平・Rホウ統・C夏候月姫・軍師馬ショク(回復奮迅)

人属性を多めにして回復奮迅を早く発動させるようにデッキを組みました。

レベル3!?とか突っ込んだら負けです



そして全国へ~

相手:関羽入り魏4

コンボはできたのですが、城に引き篭もられてうまくマウントとれずにカウンターもらい負けました(涙

あ、あと敗因は一騎打ちですねwww

関興vs徐晃で負けました(´・ω・`)

一騎打ち拒否ボタンほしいw


うーむ、騎馬諸葛亮の使い方がうまくいかない・・・

復活騎馬の使い方がいまいちわかりませんw




そして今日は店内してきました

こっちの写真のほうがやりたかったデッキです

関興デッキ1

R諸葛亮・R関興・UC沙摩珂・C将宛・ビホウ&シジン・軍師馬ショク(回復奮迅)
マイクロ波さんにいっしょに送ってもらったカードたちですwww



結果は2勝w

相手も偽装○○デッキで本気ではなかったようですが、このデッキもしかするとけっこう強いのでは?と勘違いしてしまいましたw

まぁぶっちゃけ関興落ちたら終わりですがww

それでもこのコンボは城門に張り付いた瑠賛を2発で落とし、臥龍中に武力23まで行きましたww


驚いた事に・・・

相手は2週間前まで「7品からあがれない・・・」、っていっていたんですがいつの間にやら4品にw

追い越されたwww

でも僕はのんびりと上を目指しますw(現在5品)


気が向いたら臥龍武神で全国やりますww

ではまた☆

コメント

うひょう(゚∀゚)

関興GETおめでとうございます☆
臥龍武神かぁ、決まれば強そうですね~!!
全国では関興が活躍できなかったみたいで残念です(ノ_<。)
ぜひ次回は暴れ回って欲しいですね~w

あと、店内の相手の方は7品から4品に…(; ̄Д ̄)
めっちゃすごいですね~w絶好調なんでしょうね☆
お互い頑張っていきましょう^^v

  • 2008/11/05(水) 22:02:13 |
  • URL |
  • みやぎ #EBUSheBA
  • [ 編集]

コメントありがとうございました☆

みやぎさんへ
決まったときはぐんぐん関興が成長していきます!親父(関羽)をすぐ超えますw
みやぎさんも関興もっていればぜひ使ってみてください♪

その友達はいつのまにやら新カードをいろいろ持ってましたwうらやましかったですw
本気で勝負したら(八卦vs麻痺矢)、今のところ僕が1勝2敗で負けてるんでまたリベンジして勝ち越してやろうと思いますw
ではではまたです☆

  • 2008/11/08(土) 22:04:44 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

おお☆コンボを実行してくださったんですねー☆
しかも本当に送ったカードでデッキを組んでいただけるとは・・・!

マウントを取るときにカードはどう置いてますか??
カードを横にして城内ゾーンにめり込ませると、馬を動かすスペースができるのでマウントが取りやすくなると思いますよー!

  • 2008/11/09(日) 20:58:09 |
  • URL |
  • マイクロ波 #6urEx/7U
  • [ 編集]

カードありがとうございました♪

マイクロ波さんへ
送ってもらったカードは全て使いましたw
シャマカに臥龍かけたときも高順をとめててなかなか活躍していました!
一番活躍したのはびほう&しじんでした笑
高順を挑発で引っ張りましたw

マウントは攻城してるカードを浅くおいているので馬マウントがうまくできてませんでした(;;
なるほど!横にすればいいんですね♪
次回からやってみます☆アドバイスありがとうございました!

  • 2008/11/09(日) 22:49:58 |
  • URL |
  • フォルツァ #RFphBmaY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/tb.php/136-9f91d878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

