三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます?

あけましておめでとうございます☆


もう8日ですが(´・ω・`)



大戦31日と1日にいってきました!


あぁ、暇人だね☆


と、いうことであんまり覚えてないので使ったデッキでも書きます


・大戦2で一番使用率の高いデッキ

脳筋大徳

SR劉備・LE馬超・UC張飛・C趙累・C廖化



いままで使い続けてきたので初戦に使いました!

大徳からのごり押しつえぇ・・・

火計少ない今のVerならいける!

孫桓の火計ですらあぶないのにw

相手にR周瑜いたら1時間くらい悩みます(試合終わってるよ


大戦3になり趙累の計略が車輪の伝授に変わってしまったので

前は忠義の援兵だったので増援感覚で使っていたんですが

今は張飛の大車輪戦法の感覚で使うので計略が一つ減りました(´;ω;`)


でも馬超が強化されたので今こそ「むむむ」の時代ですね☆




では次

・白銀生兵法デッキ

SR馬超・UC張飛・R姜維・LE諸葛亮


いわゆる普通の八卦ですが・・・

今回から武力9が2枚入れれるようになりました!

これこそ他の英傑号令に打ち負けないデッキ!

2人掛けでよく刺さるけどw


それでも諸葛亮に募兵が付いたので

突っ込ませて死に掛けても募兵で回復、2度掛けした後は自分は攻城に行くといった

ごり押しができるようになりました!


3人掛けの計略効かない武力+4って、受け継ぎし陣法だねw

LE姜維・・・師匠に計略とられました(涙)


まだ未だに計略まちがえますw




その他、蜀は忠義号令デッキや甘皇后デッキを試してきました!

甘皇后いいです!6枚がやっぱり強いです!

甘皇后の攻め方はリンク先の狐林さんのところを参考させてもらっています(`・ω・´)

僕の腕では求心にぼっこぼこでしたがw




蜀以外では暴虐槍3枚デッキとか蜀魏機略5枚デッキを試してきました

暴虐デッキは士気5で暴虐打てるので2色でも相性がいいですし

前より自城ダメージが少なくなったと思います!



蜀魏機略はVer2の攻守自在に近いのでやっぱり強いですねw

弱点は張飛をダメ計などで落とされるときついです!

でもやはり強かった・・・・w




いまだに軍師はC糜竺ですが勝率はそこそこいいですw(6・7割?くらい)

未だに長槍と当たったことないんですが当たったときが怖いw

これからも大尉目指しがんばっていこうと思いますw



また今年もよろしくお願いします(`・ω・´)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/tb.php/11-b0a238e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

