三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw



バトンの宴

お久しぶりです、こんにちは☆

今日はニコニコ動画にあげられている三国志大戦動画の紹介です



これは普段、ニコニコ動画に大戦動画をあげているいろんな君主たちが

バトンの宴と称し次にバトンを渡す君主に「無理難題のおもしろい課題」をつけて、渡された君主はそれを実行した動画をあげるというおそろしい企画ですw


課題の中に自分も考えていた「牛金デッキ」があったので先に考えられてちょっと・・・

くやしいです!!!(ざぶんぐる風)

ぱくってすいませんw

バトンの宴とてもよくしあがっていておもしろいのでぜひご覧ください☆

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

時報大会ありがとうございました☆

「芥川遊人主催」時報大会お疲れ様でした☆

総勢20名で行われた時報大会でしたが、5戦中2名の方とマッチすることができました!

まず5戦に出たデッキを紹介します。(誤字があるかもしれませんがご了承ください)

1戦目 白銀八卦 SR馬超・LE諸葛亮・R関興・UC張飛・Gホウ統

2戦目 象苦楽   LE孟獲・R祝融・Rすう・Cテイエンシ・UCリジュ・C張梁・G張角

3戦目 憂国    Rろ植・UC文醜・SR献帝・UC張任・UC柵復活・Gかくと

4戦目 馬鹿業火 LE周喩・Cりょう燥・呉国太・張昭・その他2枚・G禰こう←(ブロ友のyouさんお勧めデッキ)

5戦目 八卦桃園 LE劉備・LE孔明・LE馬超・LE黄忠・Gびじく



二戦目(象苦楽)は義草さんと
四戦目(馬鹿業炎)は劉茶さんにマッチしましたw


思わず声を出してしまいましたw←はしゃぎすぎ


義草さんは粘り手腕を使用し、お互い攻城入らずに引き分けました。

劉茶さんはスターター(2)曹操と曹丕の親子デッキを使用し、まさかの偽装業炎(軍師)で焼かれたので、お返しにこちらも馬鹿陣発動し業炎(武将)で焼き払いましたw


参加者のブログの時報大会の結果をみてると、ガチやネタで大戦していて、いつもと違う大戦になってていろいろと楽しかったですw

また機会があれば、時報大会にぜひ参加したいと思うので皆様よろしくおねがいしますw

明けましたおめでとうございました☆

あけおめです!

すっかり暮れてしまいましたね(・∀・)
では今年の三国志大戦の目標を掲げたいと思います!



1.勝率6割にする
2.誰も考えない新しいデッキを考える
3.10回連続落城勝ちをする



あと更新がんばりますφ(.. )


目標は大きく!
(更新は自分の次第ですけどね(笑)


では今年も一年よろしくお願いします☆

FC2Ad

