三国志大戦3 むむむ日記

横山三国志が大好きな君主の日記ですw



十虎将

こんにちは☆

あついですねぇ~(´д`)

飛んで火にいる夏の虫よー!とかも聞きたくないですw(蜀民なのでw


えーと、続いて夏の大会のお話↓
【“十虎将”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

相互リンクのお知らせです☆

こんばんは☆

今日は相互リンクのお知らせです!

三国志大戦へっぽこ奮闘記

マイクロ波さんのブログです☆


マイクロ波さんとは、店内頂上対決で出会いました(笑

実はマイクロ波さんのホームに僕の負け店内頂上が流れたそうです!

なんという偶然でしょうww これぞ運命的な出会い☆(by諸葛亮


マイクロ波さんはいろんな流星を使っていらっしゃいます!

呂布流星デッキとか、なんと斬新的なデッキを考えるんでしょうw

最近は手腕流星がメインみたいです♪


最後になりましたが、相互リンクありがとうございました(`・ω・´)

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦3全国大会レビュー!

こんにちは☆

全国大戦はじまりましたw

でも1回戦はいつのまにかおわってましたw

なので、お昼1時30分ごろからみましたw



その様子を書きますので、公式のほうであとでみたいという人は、続きはみないでください!

【“三国志大戦3全国大会レビュー!”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

1,8×0,5=突撃できません

こんにちは☆

レジャーランド笹島では700円入れると900円分入れた事にしてくれるサービスをやってます!

これは活用しなければと思い、700円投入!

【“1,8×0,5=突撃できません”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

毒遮断大喝デッキ

あのデッキは今続いて3弾です!

今回はVer2.1で流行った西涼のSR馬超をつかった

毒遮断一喝デッキをVer3にアレンジしてみました!

【“毒遮断大喝デッキ”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

シフクノ大徳復活!?

こんばんは☆


この前の女性単デッキは1勝1敗

7枚の手数で惑わし、加速装置で落城させました!

逆に高順に落城されそうでしたが・・・w

孫尚香の遠弓麻痺矢がかなり強いですね~!

もうすぐ流行りだすんじゃないかと思いますww


もう一つ試したデッキが、SR馬超・R張飛・R徐庶・SR諸葛亮です

こちらは伏兵2枚で序盤からリードを取り、勝っていたのですが・・・

八卦かかった馬超(武力15)が張遼(武力8)に負けて逆転負けくらいました(涙


一騎打ちよえ~w

騎馬と息が合ってなかったみたいですね・・・

一騎打ちだけ練習できるステージないかなぁ~と思います!

でもかなり強いデッキだと思います!対応力があり、武力も高いので使いやすかったです^^

白銀八卦の新しいデッキです☆


続いて、あのデッキは今パート2です↓(パート1は女性単です。前回の記事参照)

【“シフクノ大徳復活!?”の続きを読む】

ちょこっとだけ更新

こんにちは☆

時間がないのでちょっとだけ更新します

デッキを組む上で重要なのはやっぱりコンボをつくると面白いデッキができます!

今日は今考えているコンボを載せます
【“ちょこっとだけ更新”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

徐盛単デッキ!(ぇ

こんばんは☆

あの人は今!みたいに昔なつかしのデッキをVer3で紹介しようと思います

題して「あのデッキは今!Ver3の女性単♪」

そのデッキはこちら↓

【“徐盛単デッキ!(ぇ”の続きを読む】

項羽と劉邦が好きです。でも三国志のほうがも~っと好きです!

こんにちは☆


最近、横山作「項羽と劉邦」読んでます


今7巻まで読みましたが、


曹操と劉備とはまた違った君主同士の戦いで面白い!


大元帥、韓信(漢の軍師)は負けなしで強い!


でもって、なんか横山諸葛亮に似たやつがいるw


そして・・・


馬がうまい!


・・・

し~んw



ここまでにしといて、この先は今日の大会結果を書きます
【“項羽と劉邦が好きです。でも三国志のほうがも~っと好きです!”の続きを読む】

FC2Ad

